【帯広】単身引越しの費用相場とは?単身引越しで必要なダンボールの数

【帯広】単身引越し費用の相場と必要なダンボールの枚数について

帯広で単身引越しをするなら、ファミリーから単身引越しまでお見積り無料の株式会社VANZAI(バンザイ)をご利用ください。こちらでは帯広の引越し業者・株式会社VANZAI(バンザイ)が、引越し費用の相場や必要なダンボールの枚数について解説しています。

ダンボールは引越し業者からの提供以外にも入手する方法があります。併せてご紹介いたしますのでぜひご覧ください。

【帯広】見積り前に押さえたい引越しの費用相場

単身引越しの費用見積りのイメージ - 単身引越しのご依頼は帯広の株式会社VANZAI(バンザイ)

引越しの際はなにかと出費が重なるため、引越し費用を抑えたいと考える方も多いかと思います。そのためには、価格の相場をしっかりと把握しておくことをおすすめします。

ここでは、「帯広市内の引越し料金」と「帯広市・札幌市間の引越し料金」の相場を通常期と繁忙期に分けてご紹介いたします。ただし、あくまでも相場は料金の目安です。

ご家財の量や種類・エレベーターの有無・引越し依頼の混雑具合・移動距離など様々な要素によって料金は変動します。

今回ご紹介する相場表はあくまでも参考としてご覧いただき、実際の料金につきましては引越し業者へ見積りをご依頼の上ご確認ください。

帯広市内の引越し費用相場

繁忙期(1~2月) 通常期(5~1月)
39,000~60,000円 19,000~58,000円

帯広市・札幌市間の引越し費用相場

繁忙期(1~2月) 通常期(5~1月)
55,000~90,000円 20,000~70,000円

【単身引越し】必要なダンボールの数

帯広の株式会社VANZAIは見積り無料!単身引越しに必要なダンボールの数

引越しの際に、自分の部屋のご家財の量が把握できず、必要なダンボールの枚数の見当がつかないという方もいらっしゃるでしょう。

いざ荷造りを始めてみると想像以上のご家財の量にダンボールが足りなくなったという経験をされる方も少なくありません。

必要なダンボールの枚数は、人によって変動はありますが、単身の引越しの場合20~30枚が一般的です。

一方、ご実家にお住いの状態から一人暮らしを始めるケースなどのような、ご家財の量が少ない場合は10枚以下に収まるケースもあります。

判断ができない場合は、引越し業者に訪問見積りを依頼し、実際に家財の量を見せて必要なダンボールの枚数を確認するのもおすすめです。

ここでは単身のお引越しの際に必要なダンボール数の枚数などついて解説いたします。

単身引越しに必要なダンボールの枚数は部屋のサイズによっても違う

単身のお引越しと一言で言ってもお住いの部屋のサイズによってもご家財の量は違いますので、その分ダンボールの枚数にも変動がでます。

以下に間取り別に引越しで必要となるダンボールの枚数をまとめましたので、ご自身のお部屋と比較してご参照ください。

間取り 必要ダンボール枚数(目安)
ワンルーム/1K 約10枚
1DK/1LDK 約15枚
2K/2DK 約20枚
2LDK 約30枚

単身引越しで使うダンボールのおすすめ入手方法

  • 単身引越しで使うダンボールの入手方法1.引越し業者に無料でもらう
    引越し業者に依頼すると、契約の際に段ボールを無料でもらえることが多いです。見積もりの際にご家財の量も確認してもらえるので、それに応じた枚数の提供を受けることができます。
  • 単身引越しで使うダンボールの入手方法2.ホームセンターやネット通販で購入
    ご自身でダンボールを準備しなければならない場合は、ホームセンターやネット通販でも調達することが可能です。おおよその金額の相場は以下の通りです。

ホームセンター

100サイズ1枚 250円程度
120サイズ1枚 300円程度
140サイズ1枚 450円程度

ネット通販

100サイズ10枚 1500円程度
120サイズ10枚 2000円程度
140サイズ5枚 2000円程度

単身引越しで使うダンボールを店舗などで分けてもらう

商品が店舗に納品される際には、ほとんどの場合ダンボールに入れられて届くため、商品の陳列後に空のダンボールが大量に廃棄されているケースが多いです。

店舗によりますが、このような廃棄するダンボールを譲り受けることができます。上手に活用することで、費用をかけずに引越しで使う段ボールを確保可能です。ただし、最近は店舗の方針によっては対応してもらえないパターンもありますので、まずは店舗の方に聞いてみましょう。

単身引越しも業者の利用がおすすめ!帯広の株式会社VANZAI(バンザイ)は見積り無料で対応!

こちらでは、ファミリー・単身引越しに対応する帯広の株式会社VANZAI(バンザイ)が、見積り前に押さえておきたい引越し費用の相場や必要なダンボールの枚数について解説いたしました。株式会社VANZAI(バンザイ)は、帯広を中心に北海道全域の引越しに対応しています。

単身引越しでも、スムーズに進めるには業者への依頼をおすすめします。道外への引越しもお受けしていますので、ご相談ください。引越し費用は、ご家財の量や移動距離などによって変動します。

無料見積りを行っておりますので、お気軽にご依頼ください。

引越しのお見積り時には、ご家財の量や必要なダンボールの枚数も確認させていただきます。

【帯広・釧路】不用品回収・引越しに関するお役立ち情報

【帯広】単身引越しで口コミの良い業者をお探しなら株式会社VANZAIへ

店名 VANZAI
代表 西野 智暁
住所 〒080-2470 北海道帯広市西20条南2丁目3−5
電話番号 0155-35-04410155-35-0441
メールアドレス info@vanvanzai.com
URL https://www.vanvanzai.com
営業時間 9:00~20:00
定休日 無休(年末年始はお休み)