【釧路】引越しの見積りならお任せ!家具移動を依頼する前に確認したい事

【釧路】引越し後の部屋のレイアウト変更に大活躍!家具の移動サービスとは?

釧路の引越しにも対応可能な株式会社VANZAI(バンザイ)が、家具移動サービスについて解説いたします。

引越し後、実際に新居で生活が始まってみると「こうした方がよかったかな?」と家具の配置が気になったことはありませんか?

家具の移動サービスは、そういった場合に大変便利なサービスです。

家具移動サービスとは?

小さな虫メガネの中に電球のイラスト

引越しの際、新居の間取りを見て家具のレイアウトを事前に考えている方は多いかと思いますが、実際に配置して生活してみると、全体のバランスや使い勝手を考慮して「やっぱりこうした方がよかったな」と後悔することも少なくないでしょう。

家具は重量があるものが多いため、自力で移動させようと無理に引きずって動かし、新居の床や壁・家具本体に傷をつけてしまいます。また、重さで腰などを傷めたり、家具が倒れてきて怪我を負ったりといったリスクも考えられます。

引越しの後に家具の移動を検討される場合は、引越し業者の「家具移動サービス」の利用がおすすめです。家具移動サービスは、引越しをしてもらった引越し業者に、引越し後に家具移動を依頼できるサービスです。

家具移動サービスを利用するメリット

  • 家具の移動を安心してまかせることができる
    重量のある家具を自力で動かそうとすると、部屋や家具本体を傷つけてしまうリスクだけでなく、家具の重さや転倒による怪我の危険もあります。

    引越し業者は、言わば家具移動のプロです。技術と経験のあるスタッフに家具を移動してもらうことで、安心安全に部屋のレイアウト変更をすることができます。

  • 家具のレイアウトを安心して決めることができる
    大きな家具ほど一旦設置してしまうと移動させることが難しいことから、引越し当日の家具の配置にはどうしても慎重になってしまいます。

    このサービスを利用することで、安心して引越し当日のレイアウトができるだけでなく、実際に生活してみて新居に合った家具のレイアウトへ変更することができます。

家具移動の依頼や見積り前後に確認したい事

青い作業着を着た男性

便利な家具移動サービスですが、利用するにあたって気を付けておきたいポイントがあります。

家具の移動サービスを利用、または利用する可能性がある場合は、お見積りの前後など早い段階で内容の確認をしておきましょう。

移動に対応できない可能性がある家具もある

家具移動サービスの対応にならない家具もあります。

以下の家具はサービスの対象外としている業者が多いので、事前に確認をしておくとよいでしょう。

  • 引越しが終わった後に購入した家具
  • ピアノ・仏壇

有料オプションサービスの場合がある

引越しを契約すると、家具移動サービスが無料で付いてくる場合もあれば、有料オプションとして設定されている場合もあります。

また、無料の場合であっても「引越し後〇回まで」や「引越し後〇ヶ月以内まで」など制限を設定している業者がほとんどです。

利用をご希望の際は、事前に引越し業者に確認をしておきましょう。

追加料金発生の可能性がある

新居の状況や移動する家具によっては、配線の調整が必要な場合があります。

すべての引越し業者が取り扱っているサービスではない

家具移動サービスはすべての業者で取り扱われているわけではありません。

利用をお考えの方は、引越し業者を選ぶ際に家具移動サービスの取り扱いがあるかどうかを、引越し業者選びの一つの条件にして検討するのもおすすめです。

【釧路・帯広】家具移動サービスでお部屋のレイアウト変更がスムーズ!
引越しや家具移動なら見積り無料の株式会社VANZAI(バンザイ)

引越し前に現地の下見や間取り図などで家具の配置を考えていても、実際に新居に家具を置いてみると、配置場所に思ったようにフィットしなかったり、動線の関係で生活がしにくかったりといったことも多いのではないでしょうか。

自分で無理に動かすことで、せっかくの新居の床や壁に傷がついては、引越し早々解約時の敷金精算の心配をすることにもなりかねません。

また、家具の重量により怪我をするなどのリスクも考えられます。家具移動をご検討の際は、ぜひ家具移動サービスをご活用ください。

株式会社VANZAI(バンザイ)では、「地域で一番信頼される業者」を目指し、お客様一人ひとりに寄り添った対応を心がけております。帯広市を中心に、札幌や釧路など北海道全域の引越しに対応いたします。

家具の移動サービスを含め、引越しに関するあらゆる疑問や不安にも丁寧に対応させていただいております。訪問見積り・電話見積りともに無料ですので、不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

不用品回収・引越しに関するお役立ち情報

【釧路・帯広】引越しや家具移動サービスなら見積り無料の株式会社VANZAIへ

店名 VANZAI
代表 西野 智暁
住所 〒080-2470 北海道帯広市西20条南2丁目3−5
電話番号 0155-35-04410155-35-0441
メールアドレス info@vanvanzai.com
URL https://www.vanvanzai.com
営業時間 9:00~20:00
定休日 無休(年末年始はお休み)